弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

蜂蜜,その後

蜂蜜,その後_b0206085_103661.jpg

先日お土産でいただいた蜂蜜を,ホットケーキにしか使わないのは能がないと思い,新たな蜂蜜レシピを考え,蜂蜜ミルクブルーベリーなる飲み物を編み出しました.

作り方は,ブルーベリー酢を牛乳で割ったものに,蜂蜜を小さじ1杯ほど加えるだけ.
すると,お酢独特のツンとする匂いも気にならず,美味しくいただけます.
酸の効果でもったりとするので,見た目にもきれいなヨーグルト飲料のような感覚です.

このところ,前日の疲れが抜けにくい体質に変わってしまいましたので,お酢と蜂蜜の健康パワーに期待して,しばらく飲んで様子をみようと思います.

調べてみたところ,酢+牛乳という組合せは,口内炎にも良いそうです.
ですが,口内炎のときに飲んだらとっても痛そうですね・・・.

事務局H

ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-10-01 10:06 | 出張