弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

掌に刻まれた歪な曲線

b0206085_1593663.jpg

先日,手相を見てもらいました.

私自身,あまり占い等は信じておらず,人相や雰囲気を見て趣味や嗜好を判断したり,誰にでもあてはまることを言ったりするだけなのだろうと思っていたので,
友人が,
「あなた,長男か末っ子ね.」
と言われたときは,

ほらやっぱり・・・大抵の人は長男か末っ子だし・・・

と穿った目で見ていたのですが,

私の診断で,
「あなた,腰が結構痛いでしょ.」
といきなり言われたのには驚きました。

実際,腰痛に悩まされているのですが,私は腰が痛い手相(人相?)なのでしょうか.

最初は疑いつつ診断されていたのですが,
モテ線がある・真面目・良妻賢母タイプ・努力型・・・などと言われているうちにすっかり気分が良くなってしまい,
帰る頃には,実は私って結構いい女なのかも!
と調子に乗っている自分に気が付きました.

他人に褒めてもらうことで,「潜在的に私にはこんな魅力や能力があるのだ」と思え,少し自分に自信を持てるようになるという点では,
自分に自信のない方や,自分の在り方に不安を感じている方には,占いは良い刺激を与えてくれる良いものなのかもしれない,と思いました.

Mr.Childrenの「掌」,いい曲なので聴いてみてください.

事務局H
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-11-15 15:11 | 休暇・休日