弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

私の音楽遍歴(1)~姉の発表会編~

b0206085_90424.jpg

写真は,白川郷です.

私の家は,とくに音楽家の家系というわけではないのですが,
姉も私も,小さい頃から,ピアノとバイオリンを習って育ちました.
実家には,おもちゃのような1/8サイズのバイオリンをはじめ,各サイズのバイオリンが揃っていて,姉妹の成長が感じられます.

まだ私が赤ちゃんの頃,母に連れられて,姉の発表会を見に行きました.
話によると,姉の出番までは大人しく見ていたらしいのですが,
姉の出番になると,舞台上で真剣にバイオリンを弾く姉の,普段とは違う様子に恐れをなしたのか,曲が一番盛り上がるところで,
「うぎゃああぁぁ!!」
と奇声を発し,姉の演奏の妨害をした,とのことでした.

当然ながら私には全く記憶がないのですが,
証拠のビデオも残っていますし,20年以上経った今でも姉に「あれは酷い」と言われ,肩身の狭い思いをしています.

しかし,ビデオでは曲のテンポに合わせて絶妙なタイミングで奇声を発していたので,我ながら音楽センスがあったのでは,と思っています.
これは家族が認めてくれない主張なのですが・・・

事務局H
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回有効で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-11-29 09:05 | 趣味