弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

私の音楽遍歴(2)~バイオリン習い始め編~

b0206085_11251350.jpg

写真は,新宿御苑です.

3歳か4歳になると,私も,姉と同じバイオリンの先生にお世話になることにしました.

初めてのレッスンは,確か姉のレッスンの直後だったと思います.
母曰く,姉のレッスン中は,バイオリンを弾いている姉の足の間をでんぐり返りしたりして,とても機嫌よく過ごしていたそうですが(それはそれで大迷惑ですが・・・),
いざ自分のレッスンの番になると,先生が怖いと大泣きし,何週間かはその状態だったそうです.

今思えば,怖いところなど一つもない,音大卒の優しい女性の先生だったので,
いきなり大泣きされ,満足にコミュニケーションもとれない年の子どもをなだめすかせてレッスンを進めるのも大変だったろうな,と思います.

習い始めてすぐに,「ちょうちょ」を弾いたことを,今でもよく覚えています.

事務局H
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回有効で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-12-03 11:28 | 趣味