弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

飼っていた亀の話

b0206085_10162686.jpg

写真は,新宿御苑です.

大学を卒業してすぐ,小さな亀を飼っていました.

えさをあげるときに,手で一粒ずつあげると,だんだん,餌をくれる人だと理解しはじめたようで,そばに行くと甘えて寄って来て,指にくっついてきたりするようになりました.

音を出すと一緒に遊んだり,家に帰ると近くに寄ってきたりしていたので,魚などと比べると,人とも交流が生まれやすいようでした.

ときどき手水鉢に出して,玄関先で日光浴をさせていると,近所の子どもたちが遊びに来ました.

その頃,京都の町中の長屋を借りて住んでいたのですが,家の前の道が車が入って来られない小さな袋小路になった,今では珍しい町屋の立ち並ぶ地域であったので,家の前で布団を干したり,子どもが遊んだり,猫が昼寝をしたり,とてものどかな社会人一年目でした.

事務局I
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回有効で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-12-08 10:19 | 動物