弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

箱根駅伝

b0206085_101407.jpg

事務局Hです.
私のお正月の楽しみといえば,やはり箱根駅伝です.
実家が国道1号線の近くにあるため,幼い頃から毎年箱根駅伝は見ていました.
幼い頃はどこの大学にも思い入れがなかったため,区毎に応援する大学が変わったりもしましたが,箱根駅伝に毎年出場している大学に入学して以来,母校を応援しています.

今年の箱根駅伝は,最後まで各大学のタイムがあまり開かなかったため,ラストスパートはまるで短距離走のようでハラハラしました.
シード権争いは,残された3つの枠をめぐって4大学が激闘し,ゴール直前で集団のトップを走っていた國學院大学がまさかのコースアウト.あわやシードを逃すか,と思いましたが脅威の追い上げでなんとかシードを獲得し,見てるこちらも手に汗握る展開でした.

私の母校は,首位を狙うわけでもなく,シードを争うわけでもないほどほどの順位を守っていたので,あまり実況に触れられることもなかったのですが,それでもラストスパートで併走していた大学を突き放しました.
淡々とゴールを目指し,やるべきところは決める(けれどあまり周囲から注目されない)ところが,母校らしくて嬉しかったです.

今年は数年ぶりに沿道に出ず,テレビで応援をしていたのですが,やはりゆっくりと家のテレビで見るのが一番だな,と思いました.

事務局H
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-01-10 10:14 | 日常