弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ_b0206085_1342778.jpg

事務局Hです.
バレンタインが目前にせまり,デパートのお菓子売り場も賑わっています.
最近はチョコレートだけではなく,ハート形のおせんべい等も出ていますので,甘いものが苦手な男性の方にも喜んでもらえるプレゼントができそうです.

最近でこそ「友チョコ」ブームですが,私自身,中学・高校と女子校で育ったので,バレンタインは男の子にチョコを渡すイベントではなく,憧れの先輩の教室までチョコを届けに行ったり,後輩からもらったり,同級生同士で交換したりするものでした.
前日はほぼ徹夜で大量のお菓子を作って,翌日の授業中は先生の声が子守歌に・・・といった感じでした.
ここだけの話ですが,形が崩れた試作品は,父親にあげていました.

とはいっても,やはり男性向けのイベントですので,ちょっと気になる男性には手のこんだトリュフなどを作って家庭的なところをアピールしてみたり,少し恥ずかしくもある甘酸っぱい思い出です.

ここ数年は,なかなか手作りチョコを作る時間も情熱もありません.
高校生の頃のように,夜中にわくわくとチョコを作る感覚は,きっともう戻ってこないのでしょう.

甘いものが大好きな谷先生が,1月14日に「バレンタイン1ヶ月前か・・・」と呟いていらしたので,先生には何を贈ろうか,考え中です.

更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

事務局H
by medical-law | 2011-02-05 13:05 | 日常