弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

ブライダルビジネス

b0206085_211273.jpg

事務局Iです.
結婚式は,普通程度にできたらいいなあ,とのんきなことを考えていたのですが,挙式をすると決めると,予想以上に毎週末,顔合わせ,式場下見,ブライダルフェアと,忙しく予定がつまってしまいました.
自分のことになるまで,まったく関心が無かったのですが,最近,結婚関連ビジネスの勢いに驚いています.

あらためてよく見ると,銀座の大通りの路面店舗は,かなりの部分を,マリッジ,エンゲージの関連店舗が占めていますし,式場では,あの手この手で勧誘があり,いらしてくださったゲストの方に少しでも丁寧にしたいと思うと,持ち込み料金,別料金,と,たった数時間のために,大変な金額が次々見積りに加算されていき,気が遠くなりそうです.

写真だけ,神前挙式と親族の食事会だけ,海外挙式で,という友人も最近は多いですが,それもまた,賢い選択,という気もします.特に,写真館主催のものは,最近どんどん発達しているようで,庭園での撮影やお食事会がついたとても素敵なものも多く驚きました.

それでも,ふだんなはかなか行かない,ホテルや式場でのランチや,華やかな衣裳などを見てまわるのは楽しいです.

更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

事務局I
by medical-law | 2011-02-07 21:01 | 日常