弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

新婚生活

b0206085_8253894.jpg事務局Iです.3月の入籍を控えて,1月から新居に引っ越しました.

共働きなので,職場と家の往復で,生活はさほど変化はないですが,独身時代に比べ,毎日の献立づくりは徹底するようになりました.

新居のある神楽坂は,その名の通り坂が多く買い物に苦労するのと,物価が高いのとで,野菜や乳製品など,宅配サービスを利用するようになりました.
実家は母親が専業主婦であったので,なんだか自分がとても楽をしてしまっているようで,初めは少し後ろめたいような思いがしたのですが,かえって,スーパーよりも新鮮で安全なおいしい野菜が手に入るようになり,満足しています.

レシピはインターネットで検索できるし,洗濯乾燥機が洗濯物も仕上げてくれて,深夜まで働いて帰っても家事も滞るほどのことではなく,女性もずいぶん働きやすい世の中になったように思いました.

更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

事務局I
by medical-law | 2011-02-10 08:27 | 日常