弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

Afternoon Tea 「アールグレイ」

b0206085_1345233.jpg

地震後,テレビは悲惨な映像を流してきました.このような映像を見ると,また,自粛,不謹慎という思考回路に陥ると,人は心身に変調をきたしやすくなります.

私は,弁護士として,肉親を医療事故で亡くすなどの悲痛な出来事を数多く聴取してきました.遺族の気持ちに共感できるだけに影響も受けやすいので,自分自身の精神のバランスをとるように心がけてきました.

力が失われてしまわないように,こういうときこそ,お気に入りの音楽でも聴いてみたら,いかがでしょうか.

Afternoon Tea は,オムニバスアルバムをいくつも出していました.
(私にとっては)懐かしい曲ばかりですが,選曲と順番がよく,リラックスできます.
そのうちの1つ,「アールグレイ」をご紹介します.

曲目は,

ママと歌おう, アストラッド・ジルベルト
スモール・トーク, クロディーヌ・ロンジェ
ペピーノ・ビーチ, マルコス・ヴァーリ
フォーギヴ・ミー・イフ・アイム・レイト, クインシー・ジョーンズ
夢みる人, ルイス・エンリキ
スーペルバカーナ, クラウデッチ・ソアレス
黒と白, ブリジット・バルドー
コロラン, リリキューブ
プリティ・バレリーナ, レフト・バンク
短い記憶, カトリーヌ
ソーニョ・ヂ・マリア, タンバ・トリオ
ウォッチ・ホワット・ハプンズ, タンバ4
ドゥープ・ドゥー・ディ・ドゥープ, ブロッサム・ディアリー
酒とバラの日々, カルテット・トレ・ヴィアン
ルック・アラウンド, セルジオ・メンデスとブラジル’66
ドゥード・テン, ジョアン・ドナート
輝く星空, ジョージ・シアリング
ジャネーラ・ヂ・オーロ, エグベルト・ジスモンチ
ドント・テイク・ユア・タイム, ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
ビヨンド・ザ・ヴァレー・オブ・ドールズ, サンドパイパーズ
クロース・トゥ・ユー, ホセ・パディーヤ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

谷直樹
by medical-law | 2011-03-20 13:48 | 趣味