弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

保活;弁護士会に託児施設を

b0206085_8535553.jpg
事務局Iです.
新婚早々,マタニティー生活中です.

子どもができると,つわりや,病院検診や,生活改善などなど,大変なことが多いですが,それにもまして,自分の中に新しい命が育まれていていくという,とても神秘的なことに,日々感動しています.

仕事を続けたいと思っているのですが,都内の保育所は,どこも待機児童が多く,就活(就職活動),婚活(結婚活動)に続き“保活(保育活動)”なる言葉まで出てきたそうです。
出産はまだまだ遠い先の話なのですが,区役所や友人たちに相談すると,動けるうちに,保育所,子ども園,託児所,保育ママへの,見学,相談,電話問い合わせなど,よく考えて準備をしておいたほうがよいとのアドバイスを受け,確かに就活以上に大忙しです.

子どもができるまでは特に関心を持っていなかったのですが,たびたび議題に上がっているようなので,そのうちに弁護士会に託児施設ができないかなあ,と期待しています.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-04-01 08:39 | 日常