弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

おひとりさま

b0206085_8164255.jpg

事務局Hです.
「おひとりさま」という言葉をよく耳にします.
若い女性が一人で食事をしたり,休日を一人で過ごしたりすることなのですが,焼肉店に一人で入る強者もいるようです.

さすがに一人で焼肉をする勇気はないものの,私も割と「おひとりさま」は好きです.
特に,休日のカフェでひたすら読書をしたり,一人でふらっと旅に出たりすることは,良い気分転換になります.
友人とする旅行も思い出が出来てとても楽しいのですが,一人旅は心身のクリーニングになる気がするのです.

私の本格的な一人旅は,大学2年生の春休みに長崎に行ったのが初めてでした.
新宿駅から夜行バスで14時間かけて博多へ,博多から特急電車に乗って佐世保へ.
九十九島が一望できる展望台でのんびりして,おいしい魚料理をいただきました,

次の日は,ハウステンボスへ.
たくさんの花が咲き乱れる広大な敷地の中を,写真を撮りながらお散歩するのは楽しかったのですが,
どこを見ても,一人でアトラクションに乗る酔狂は私だけで,遠足中の地元の小学生に
「一人で来る人もいるんやね!!」と指を差されたりもしました.

初めての一人旅の教訓は,「周囲に寂しいと思われてはならない.特に一人テーマパークは厳禁.」でした.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-04-11 08:19 | 日常