弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

“Basilおすぎ”と“Mintピーコ”

“Basilおすぎ”と“Mintピーコ”_b0206085_839441.jpg

事務局Hです.
ここ最近,友人の誕生日が相次ぎ,ちょくちょく雑貨屋等に出掛けています.
ジョーク優先で選んだり,実用的なものを選んだりと,友人らの個性に合わせてプレゼントを選ぶ時間はとても楽しいものです.

日曜日も,女友達へのプレゼントを選びに街へ出たのですが,
ああでもないこうでもないと何件かのお店を行ったり来たり,悩みに悩みました.
ほぼ一日がかりでやっと選んだのは,ミントの栽培キットです.
喜んでもらえるかどうか不安ではありますが,バースデイカードも愛情込めて書いたので,渡すのが楽しみです.

かねてから部屋でハーブを育てたいと思っていたので,自分用にもミントとバジルの栽培キットを購入しました.
こちらはエコポットに入っており,比較的安価に購入することができました.
ミントティーや,生バジルのパスタを作るために,GW明けに種まきをしようと思っています.

学生時代にサボテンを枯らした過去がある私の栽培センスを,谷先生は,疑っていらっしゃるようですので,
今度こそ大事に育てて,美味しくお腹に入ってもらえるように頑張ります.

色違いの容器に入っており,芽吹くまでは双子のようなので,名前は「達也」と「和也」に決めましたが,その名前だと「和也」が枯れるよ,と言われたので,「おすぎ」と「ピーコ」にしました.

下のバナーをクリックすると,弁護士ブログ165サイト中のこのブログの順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-04-27 08:39 | 趣味