弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

医療過誤事件,5000万円の和解成立

b0206085_15142585.jpg

平成23年5月12日,5000万円で裁判上の和解が成立しました.

プルミエ法律事務所の伊藤律子弁護士と一緒に担当した医療事件です.

平成17年の医療事故で,平成19年に証拠保全し,平成21年に提訴しました.この事件は,とくに難しい事案でしたので.複数の協力医師のご意見をうかがい,とくに丁寧に調査を行い,万全の準備をして提訴しました.

医療過誤事件は,やはり大変です.
しかし,判決でなくても,このように適正に解決できると,患者側弁護士として目的を達成した気持になります.ほっとしました.

医療事故の場合,日々の介護などに忙殺されている方も多く,また,病院や医師を相手に法的責任を認めさせるのは無理と思って諦めてしまう方もいるようです.
しかし,簡単に諦めてしまうのではなく,一度は医療事件に詳しい弁護士に相談し,調査を依頼するなどすれば,見通しがつき,解決につながると思います.

谷直樹
下記バナーをクリックしてください.弁護士ブログ167サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-05-13 15:15 | 医療事故・医療裁判