弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

「子どもが語る“シェルターと私”」

b0206085_224113.jpg 「子どもが語る“シェルターと私”」が,明日5月24日,横浜で開催されます.

主催の「特定非営利活動法人子どもセンターてんぽ」は,家庭環境や虐待などが理由で、安心して生活できる居場所がない十代後半の子どもたちに,落ち着いて自立の方法を考えるための一時避難先としてシェルターを提供してきた団体です.

【日時】平成23年5月21日(土) 午後1時~午後4時

【場所】横浜市開港記念会館  

【内容】
  1:てんぽの活動報告
  2:子どもが語るシェルターと私
  3:パネルディスカッション「広げよう!子どものシェルター」
   ◆コーディネーター 影山秀人(NPO法人子どもセンターてんぽ理事長)
   ◆パネリスト
     阿部裕子さん(NPO法人かながわ女のスペースみずら理事)
     川村百合さん(弁護士・社会福祉法人カリヨン子どもセンター理事)
     東玲子さん(NPO法人子どもセンターてんぽ理事)
    神奈川県児童相談所職員
 【参加料】無料

【主催】特定非営利法人 子どもセンターてんぽ

ちなみに,カリヨン子どもセンターの川村百合先生は,私と同期です.
カリオンも子どものシェルターと自立援助ホームを運営しています.

さらに,ちなみに,横浜市の花は,バラです.
港が見える丘公園にある「横浜バラ園」は今が見頃です.

谷直樹
下記バナーをクリックしてください.弁護士ブログ168サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-05-20 22:44 | 日常