弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

b0206085_1032314.jpg

事務局Hです.

谷先生から,今の中国はバブル当時の日本に似ていて地価の上昇を止めようとしている,という話のながれで,バブルを知らない私に,映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を見たら,と勧められました.

見ました!

広末涼子さん演じる主人公が,母親(薬師丸ひろ子さん)が開発したタイムマシンに乗ってバブル崩壊を食い止めに行く,というコメディ要素の強い作品で,
バブルを知らない世代の私にも,当時のファッションやメイクはとても興味深いものでした.
太い眉毛・まっ赤な口紅・ボディラインを強調するワンピース・下着が見えそうなスカート丈・濃い色のストッキング・・・
映画ですので,多少の誇張はあると思いますが,あの頃の若者たちがそのような格好で騒いでいたかと思うと,
今真面目に働いている世のお父さんお母さん方の昔の姿を見てみたいという気になります.

過去を変えれば現在も変わってしまう,というのは容易に想像できますが,
タイムマシンに乗る前と乗った後の,主人公の生活の変わりようは見事でした.

私がタイムマシンに乗って過去に帰るとしたら,谷先生の若い頃を変えて今の私の生活がどのように変わるか,見てみたいです.

谷直樹法律事務所
下記バナーをクリックしてください.弁護士ブログ168サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村061.gif
by medical-law | 2011-05-23 10:32 | 趣味