弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

『マルモのおきて』

b0206085_11204070.jpg

フジテレビの『マルモのおきて』は,日曜夜9時に相応しいほのぼの癒し系ドラマです.
主演は阿部サダヲさんと芦田愛菜ちゃん(平成16年生まれ)です.
こういうドラマは,久々ですので,はまっている人も多いのではないでしょうか.

主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」は,こどもたちの間で振り付きで流行っています.

芦田愛菜ちゃんが着ている「chocola」「hakka kids」も売れているそうです.

ミニチュア・シュナウザーもきっと流行ると思います.

昔から,こどもと動物は視聴率がとれると言われていますが,これは文句なしにほのぼの楽しいドラマです.第1回の姉弟別れの場面など涙を誘われるところもありましたが.
今日は,第7回です.予告によると,鶴田真由さんも出演します.

なお,裏には,TBS開局60年記念の幕末医師ドラマがありますが,私は,オウム事件以来TBSは見ないと決めています.
補足しますと,TBSは,平成元年10月26日,オウム真理教を批判する坂本堤弁護士のインタビュービデオテープを,オウム真理教幹部早川氏,上祐氏,青山氏に見せました.
3人から抗議を受けたTBSは,インタビューを放映しないことを約束しました.
3人は,同月31日,横浜法律事務所で,坂本堤弁護士に会い,同弁護士のオウム教団告訴の意思が固いことを知り,教団は同年11月4日の坂本堤弁護士一家を殺害しました.

【追記】
鶴田真由さんは,こどもの頃誰もが憧れた,ぐりとぐらのカステラを持ってきました.
これが登場するとは!
「絵本と言ったら『ぐりとぐら』」と事務局Hも言っています.
福音館書店のサイトに「ぐりぐらのカステラをつくろう」がありました.

谷直樹
下記バナーのクリックを御願いいたします.弁護士ブログ169サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-06-05 11:21 | 休暇・休日