弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

ぶらり下北沢

b0206085_910451.jpg事務局Hです.

誕生日当日,友人と下北沢に散策に出かけました.

下北沢は,バンド生活を送っていた学生時代は,知り合いのバンドのライブを見るためによく足を運んでいた場所でしたが,社会人になってからは足が遠のいていましたので,1年以上ぶりに訪れました.

まず,カフェランチを食べにmois cafeへ.

古民家を改装した隠れ家的なお店で,休日はすぐに満席になってしまう人気のお店です.
民家の玄関を入り,靴のままお二階へ.
台所でシェフが作って下さるエスニックカレーは,スパイスとココナッツミルクの配合が絶妙で,とても美味でした.

カレーでお腹を一杯にした後は,
夕方には品切れしてしまう「はらドーナッツ」
知る人ぞ知る肉巻きおにぎり「ニックンロール」
などなど,雑貨屋さんや服屋さんをのぞきながら,食べ歩きを楽しみました.

通い詰めたライブハウスにも久しぶりに立ち寄ったのですが,
全力で駆け抜けた青春時代を懐かしく思い出し,胸がきゅんと痛くなりました.

下北沢は,劇場やライブハウス,古着屋が多いので,若者の街というイメージが強いと思いますが,
一本裏道に入ると,落ち着いた雰囲気のカフェや雑貨屋,セレクトショップ等がたくさんあり,街の雰囲気を楽しみつつも大人の買い物をすることができるので,大人の方にもお勧めの街です.

私も,代官山や自由が丘にも店舗がある服屋さんでワンピースを買い,私の中のお気に入りリストに加えました.

夜は,バンドメンバー主催の誕生日会へ.
バンドメンバーが祝ってくれる誕生日も,高校1年生の時からもう9回目になりました.
結婚しても年をとっても,変わらずに毎年祝い合えたら良いなと思います.

谷直樹法律事務所
下記バナーのクリックを御願いいたします.弁護士ブログ169サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-06-08 09:11 | 休暇・休日