弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

『燃えつきるまで』

b0206085_9243262.jpg事務局Hです.
普段,恋愛小説はあまり読まないのですが,
友人に勧められて,唯川恵さんの「燃え尽きるまで」を読みました.

物語は,31歳の主人公が,5年交際した男性から突如別れを告げられるところから始まります.

失恋の痛手から,男性を忘れてすっきりと立ち直るまでを描いた作品なのですが,
立ち直るまでの過程が,元恋人を取り戻そうと躍起になったかと思えば,忘れるために一夜限りの恋をしてみたり,落ち込むあまり仕事でミスを連発し異動の危機にさらされたり,男性の新恋人に復讐をしたりと,なかなか展開が早いハードな内容になっています.

元恋人を取り戻そうとするあまり,仕事も男性並にこなす強い主人公が惨めな女に成り下がってしまう描写は,読んでいるこちらも辛いものがありましたが,
私は,あまり主人公に感情移入することができず,
復讐シーンでは,「不法侵入」「窃盗」「器物損壊」「ストーカー」という単語が頭の中をぐるぐるしてしまいました.
恋愛体質の女性なら,感情移入して楽しめると思います.

結婚を考えていた相手と別れた女性が荒れる気持ちは想像できますが,
ここまでするかと驚くシーンが盛りだくさんで,
先が気になるあまり,1時間ほどで一気に読み終えてしまいました.

谷直樹法律事務所
下記バナーのクリックを御願いいたします.弁護士ブログ172サイト中の順位がわかります.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-06-14 09:19 | 趣味