弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

村上春樹さんの『1Q84』

村上春樹さんの『1Q84』_b0206085_8492320.jpg事務局Iです.

村上春樹さんの小説を,久しぶりに読んでいます.

3巻セットの長編小説なので,まだ読み終わるのは先になりそうですが,女性のイデア的な透明感のある描き方が,いつも魅力的で,とても好きな作家さんです.

高校時代に,同じく,村上春樹さんの小説,『ノルウェイの森』を友人に貰い,読んだことがありました.

私の通った高校は,いわゆる旧制中学で,まだまだ,かつての男子校の名残を残し,校風は質実剛健,校舎はボロボロ,周囲は入学当初から日々,必死で大学受験に向かうような環境で,情緒のかけらもない青春時代をおくっていました.

そんな生活の中で,人から本を贈られるという出来事が,とても印象的で,また,その小説が自分の青春時代と重なって,今でも強く記憶に残っています.

こちらは昨年映画化されたようですが,見逃してしまったので,今月発売されるDVDに期待したいと思います.

谷直樹法律事務所
下記バナーのクリックを御願いいたします.
弁護士ブログ175サイト中の順位がわかります.


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-06-28 08:50 | 趣味