弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

太った娘が作る絶賛されるサンドイッチを作りたい

b0206085_8433344.jpg事務局Hです.
谷先生から村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を借していただきました.

「ハードボイルド・ワンダーランド」に若い太った娘が作るサンドイッチが出てくる場面があるのですが,
主人公がそのサンドイッチを絶賛し,さらに描写もとても美味しそうでしたので,私も無性にサンドイッチが食べたくなってしまいました.

作っているうちに,はまってしまい,最近のお弁当はもっぱらサンドイッチです.

この日は,余っていたチキンナゲットをマスタード味とソース味にして挟みました.
この後ラップでくるんで重しを乗せて寝かせるのですが,まだ作中の太った娘の域には達せず,どうしてもパンが水分を含んでしっとりとしてしまいます.

何かで,「うまい作家とは,料理の描写が上手な作家だ」と読んだことがありましたが,
村上春樹さんの作品に出てくる主人公は,いつも上等な食材を上手に使って,カフェご飯のようなお洒落なご飯を作って,これまたお洒落な洋酒と併せて食べている印象があります.

谷直樹法律事務所
応援のクリックを御願いいたします.クリックがランキング順位に反映します.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-07-26 08:43 | 趣味