弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

「Coffee Hall くぐつ草」

事務局Hです.
「コクリコ坂から」を観たあと,吉祥寺のカフェ「くぐつ草」に行きました.
狭い入り口から地下へ続く階段を下りたところにある,照明の落とされた落ち着いた空間のカフェでした.

連れて行ってくれた人曰く,冬に飲むシナモンココアは絶品らしいのですが,
今の季節は暑いので,オレンジアイスティーをオーダーしました.
さっぱりしたアイスティーと酸味の効いたオレンジジュースの中に甘いオレンジ果実が沈み,その組合せが絶妙で,大変おいしくいただきました.
さらに,チーズケーキもご馳走して頂き,こちらもチーズの風味がちゃんとする美味しいレアチーズケーキでしたので,お腹も心も大満足でお店を後にしました.

昔はあまりお客さんがおらず,穴場のお店だったらしいのですが,雑誌か何かで紹介されたことをきっかけに有名なお店になったそうです.
お洒落で落ち着く内装で,食器も可愛らしく,かつゆったりとした雰囲気のお店なので,女性一人でも楽しめそうです.

吉祥寺は美味しいカフェや素敵な雑貨屋さんの宝庫.
最近親しくしている人が吉祥寺に詳しいので,これを機に吉祥寺を極めていこうと思います.

谷直樹法律事務所
応援のクリックを御願いいたします.クリックがランキング順位に反映します.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-09-12 08:52 | 休暇・休日