弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

吸わない人には吸わせない~スモークフリージャパンのホームページが今日開設しました.

b0206085_22273739.jpg社団法人スモークフリージャパンのホームページが今日開設されました.

「スモークフリー」とは,「喫煙自由」,「タバコ無料」などの意味ではありません.
「スモークフリー」とは,タバコから解き放たれた,タバコの煙のない状態のことです.

代表の松沢成文氏は,次のとおり述べています.

「タバコを吸う人の近くにいるタバコを吸わない人が、タバコの煙を吸わされて健康被害を被ることは、極めて理不尽です。」

「2003年にWHO(世界保健機構)のタバコ規制枠組条例が締結され、日本も加盟しています。その大きな目的はスモークフリー社会をつくることです。世界中でその取り組みが進んでいるのに、日本だけが遅れています。このままでは、条約違反になってしまいます」

「スモークフリー社会を実現するための情報発信、情報提供、情報交換を積極的に行っていきたいと考えています。」


神奈川県知事を辞めて,石原氏の翻意により東京都知事選にも出なかった松沢成文氏ですが,禁煙・完全分煙活動のために,より一層の御活躍を期待します.

谷直樹
下記バナーのクリックを御願いいたします.クリックは一日一回有効です.7日間のクリック数合計が順位に反映します.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-11-01 22:12 | タバコ