弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

「いい肉の日」に肉食女子に

b0206085_17203790.jpg
事務局Hです.
11月29日の朝,「今日は『いい肉の日』だなぁ・・・」とふと思ったので,唐突に「焼肉行こうよ!」と友人にメールをし,夕飯にサムギョプサルを食べに行きました.

新宿の,夜の社交場が集う一角の中にある「とんちゃん」へ.
とんちゃん新宿店は初めてでしたが,なかなか普段足を踏み入れないきらびやかな場所にあったので,たどり着くまではいささか不安な道中でした.
お店に入ると,もうもうと煙が立ちこめるお店の中は超満員.そして,お客さんはすべて女性でした.
普段は心身ともに草食系の私ですが,この日ばかりは肉食女子の1人になってがっつりとお肉を頂いてきました.
熱々のお肉に味噌やニンニクや焼いたキムチやナムルなどを乗せて,サンチュに巻いて口いっぱいに頬張る一時は,何度体験しても幸せな時間です.
お肉を焼き終わった後の鉄板で作ってもらった焼きめしも,お焦げが絶妙で美味でした.
とんちゃんが初めてという小食な友人も,喜んで完食してくれたので嬉しかったです.

翌日は朝一で歯医者さんだということを思い出したのは,たっぷりとニンニクを食べたあと.

ニンニクの臭いを消すべく,鬼のように歯磨きをし,ブレスケアをたくさん食べてから寝ました.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-12-01 17:17 | 日常