弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

産休明け

臨月1ヵ月,産後2ヵ月半お休みをいただいて,産休明けに,事務所に復帰しました.
ずいぶん依頼者も増え,事件もすすんでいて,仕事のペースに追い付くことで必死ですが,無事に復帰できて嬉しいです.

幸い妊娠経過も順調で,出産当日から完全母乳ですくすく育ち,安心して仕事に戻れました.
が,復帰早々,子供がRSウイルスに罹患し,仕事と入院の付添で,てんやわんやでした.
RSウイルスは,2歳までに100パーセントの子供が罹患すると言われる,どこにでもあるウイルスですが,6ヵ月未満の子供が罹患すると重症化しやすいとのことで,予防的に入院管理しました.苦しそうに咳き込む子供をみると,この子を守ってあげられるのは自分しかいない,と改めて自覚しました.

初めての育児で慣れないことばかりですが,健康管理に気を付けながら,子育てを楽しんで,仕事と両立していきたいと思います.

谷直樹
ブログランキングに参加しています.下記バナーを1日1回クリックお願いします.7日間のクリック数合計が順位に反映します.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-03-13 14:11 | 日常