弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

ムーミンハウスカフェ

事務局Hです.
スカイツリーのふもとにあるソラマチの中で,“ムーミンハウスカフェ”なるものを見つけました.
友人は,本当は,普通のお店でご飯が食べたかったのだと思うのですが,
ムーミン好き(というかスナフキン好き)の私に付き合って承諾してくれたため,わくわくしながら行ってきました.

可愛らしい内装,席には大きなムーミンやニョロニョロのぬいぐるみなど,男性には居心地の悪そうな空間だと思うのですが,中にはちらほらカップルもいたので,男性も抵抗なく入れるお店のようです.
私は,ムーミンが好きだと豪語するわりにムーミンについて全く知らないし,友人もスニフって誰?状態だったので,
注文をし,料理が来るのを待つ間は,ウィキペディアでひたすらムーミン一家について調べました.
が,キャラ設定が色々と細かくて,結局のところなんなのか,未だによく分かりません.

ムーミンハウスカフェ_b0206085_13231921.jpg
こちらが,私が頼んだミィのランチプレートです.
カトラリーにもムーミンの装飾がしてあるし,
パンプキンスープの中には,各キャラクターのマカロニが沈んでいて,ムーミンづくしのカフェでした.
味も,美味しかったです.友人は男の子なので,量が足りない・・・と言っていましたが.

フィンランド(ムーミンの生まれた国)には,「ブルーベリーコーヒー」なるものがあるらしく,どんな味がするのか,気になります.

谷直樹法律事務所 事務局H

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-10-20 13:23 | 休暇・休日