弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」

落ち葉の季節になりました.

「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」をイメージして,期間限定で,ホームページの写真を変えました.

「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」
作: レオ・バスカーリア
絵: 島田 光雄
訳: みらい なな
出版社: 童話屋
は,死について,命について,考える作品です.

「いつかは死ぬさ。でも”いのち”は永遠に生きているのだよ。」とダニエルは答えました。

             *

「ぼくは生まれてきてよかったのだろうか。」 とフレディはたずねました。

ダニエルは深くうなずきました。

「ぼくらは 春から冬までの間 ほんとうによく働いたし よく遊んだね。
まわりには月や太陽や星がいた。 雨や風もいた。
人間に木かげを作ったり 秋には鮮やかに紅葉して みんなの目を楽しませたりもしたよね。

それはどんなに 楽しかったことだろう。
それはどんなに 幸せだったことだろう。」



谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2013-10-23 01:51 | 趣味