弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

ドラマ 『しんがり ~山一證券 最後の聖戦~』

秋ドラマは,一足先に始まった『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』(日曜午後10時)が注目です.
あの山一證券の物語です

『白い巨塔』で毅然とした大河内教授を好演した品川徹さんが弁護士役で出演しています.
奥さんを殺されても,葬儀の翌朝には,平常通り接見に行くのは,いかにも弁護士らしいです.
過去のNHK企業ドラマで実績を残した,『監査法人』の勝村政信さん,『ハゲタカ』の矢島健一さん,『監査法人』と『ハゲタカ』の両方に出演していた光石研さん,『メイドインジャパン』の平田満さんも出演しています.
『LEADERS リーダーズ』で経理部長役だった萩原聖人さんも出演しています.
当代随一の悪役顔で,『メイドインジャパン』に会長役で出演していた岸部一徳さんが今度も会長役で出演しています.
主演は,『白い巨塔』で里見医師役を好演した江口洋介さんです.

会社の過ちを正せるのは、同じ会社の社員でしかない
会社の不正に物分かりの良い人間になる気はない
徹底的に戦う。俺は、都合の良い社員にはなれない

梶井達彦業務監査部長常務取締役(江口洋介さん)の熱い台詞です.


谷直樹


ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2015-10-07 21:05 | 日常