弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

眞子さまが奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める小室圭さんと婚約へ

b0206085_17365430.jpg
時事通信「眞子さま婚約へ=大学の同級生小室圭さんと-都内の法律事務所勤務」(2017年5月16日)は,眞子さま(眞子内親王殿下)が,奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める小室圭さんと婚約されることを報じました.
「弁護士見習い」と書いているネット記事を見かけましたが,「弁護士見習い」という職業はありません.
ICUの卒業生ですから,英語力を活かして弁護士を補助する「パラリーガル」でしょう.パラリーガルは決して薄給ではありません.一流法律事務所のパラリーガルはむしろ高給です.

時事通信「眞子さまに「行ってきます」=小室さん、取材に笑顔 」(2017年5月17日)は,「小室さんは午前10時ごろ、勤務先の「奥野総合法律事務所・外国法共同事業」が入る東京都中央区のビルの玄関で報道陣の前に姿を見せた。ダークスーツに紺色のネクタイ姿で、「長時間お待ちいただき申し訳ございません。よろしくお願い致します」と深々と頭を下げた。記者からは「眞子さまのどんな人柄に引かれましたか」「座右の銘は」と次々に質問が飛んだが、婚約の正式発表がまだということもあり、「時機が来たらまたお話しさせていただきたいと思います」と控えめな回答が続いた。ただ、最近の眞子さまとのやりとりについて聞かれると、「きょうの朝は電話で『行ってきます』『行ってらっしゃい』という会話をさせていただきました」と明かし、さわやかな笑顔を見せた。小室さんは5分ほどで取材を終え、再び一礼。勤務先のフロアに戻った。小室さんの勤務先のビルには同日朝から多くの報道陣が詰め掛け、出勤する小室さんの様子などを詳報。警視庁や皇宮警察の警察官、護衛官が警戒するなど周囲は騒然となった。」と報じました.

私は,奥野総合法律事務所・外国法共同事業の奥野先生らと共同で医療過誤事件を担当していますので,何度も行ったことがあります.
おめでとうございます.

谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!

  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2017-05-17 16:56 | 日常