弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

久しぶりの札幌

久しぶりの札幌_b0206085_09472563.jpg

昨日は,札幌地裁で脳神経外科事件の第1回期日がありました.
東京は雨でしたが,札幌は爽やかな秋晴れでした.
コートを着ている人もいて,すこし肌寒くすらありました.
大通り公園の木々は紅葉が始まっていました.

医療集中部の裁判長の訴訟指揮は,私が司法修習のときに指導していただいた片山良廣元判事(現在は公証人)の訴訟指揮に似ててきぱきしていました.
私は司法修習(実務修習)が札幌でしたので,札幌地裁は懐かしく思いました.
秋に赴任して暗く寒い冬になり,同期の修習生の中には鬱っぽくなった人もいました.
ファーストフード3店を回していて,栄養失調と診断された人もいました.
いずれも今は実務法曹として活躍しています,

ウニ玉丼を食べて帰りました.
久しぶりの札幌_b0206085_09474683.jpg



谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!

  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2017-10-17 09:49 | 日常