弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

2010年 11月 25日 ( 1 )

飼っていた犬の話(1)

b0206085_1415625.jpg

写真は,軽井沢です.

子どものころ,母が,近所のペットショップで“もらってください”と書かれていた子犬を拾ってきて,飼っていました.
雑種の中型犬でしたが,とても元気で,20年ほど生きました.

姉妹3人で散歩に連れて行ったり,世話をしたり,可愛がっていましたが,一般的に見て,“可愛い”といった顔でなく,近所の方には,いつも「あら,タヌキみたい」などと言われていました.
いくら不細工だからといって,“タヌキみたい”とは失礼な…と内心思っていたのですが,

ある日,妹が林の中にいるうちの犬の写真を見ていたので,「かわいいね,どこで撮ったの?」と聞くと,

「お姉ちゃん…それ,こないだ学校で行ったキャンプで,カメラマンさんが撮ったタヌキの写真だよ…」

確かに,よくよく見ると,うちの犬より脚が細いですが,ほとんど見分けが付きませんでした.

事務局I
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回有効で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-11-25 14:18 | 動物