弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

2011年 02月 02日 ( 1 )

ヴェトナム・アリス

b0206085_1729116.jpg

事務局Hです.
メールアドレスを変更したことによる「スマートフォン効果」で,久しぶりに10年来の友人と会い,ベトナム料理をいただきました.

彼女は,中学・高校時代の喜怒哀楽のほとんど分かち合ってきた仲間の一人で,いつもつるんで騒いでいました.
箸が転んでも可笑しい年頃といいますが,箸を無理矢理にでも転ばせて大笑いし,辛いことも一緒に乗り越えた大事な青春時代の戦友です.
その頃に比べれば,私も彼女も少しは落ち着いた大人の女性になった・・・つもりです.

お店の方に通されたのが,まだ他のお客さんがいない奥の広い部屋だったので,「騒ぐって思われたかな」等と冗談を言いつつ,思い出話や近況報告に花を咲かせました.
学生時代から,勉強,部活,進路,受験,恋愛,就職活動,仕事と,年を重ねるにつれて話題が変化し,周囲の環境はめまぐるしく変わりますが,それでも変わらず交流があることは幸せなことだなと思います.

料理は,彼女お勧めの,生春巻き,揚げ春巻き,蒸し春巻きのセットを頼みました。
蒸し春巻きは初めていただいたのですが,もちもちとした皮の食感が新しく,中身の挽肉もジューシーで,頬が落ちそうに美味でした.
私が頼んだお酒は,ゆず茶をリキュールで割った,さっぱりとしたお味で,そちらもとても飲みやすく,また,食後のデザートのベトナム風ぜんざいや揚げバナナにも舌鼓を打ちました.
あまりに美味しかったので,うっかり食べ過ぎてしまいました.

新宿のルミネ1の7階にある,ヴェトナム・アリスというお店です.

更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟<br />
へ
にほんブログ村

事務局H
by medical-law | 2011-02-02 17:33 | 日常