弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

2012年 04月 28日 ( 1 )

医療問題弁護団,インプラント無料相談に電話139件,5月末まで延長

今日のインプラント無料相談に,139件の電話がありました.
これは,インプラントの被害者が多く,また深刻であることを示していると思います.

医療問題弁護団では,5月末までの平日,03ー5698ー8544で無料相談申込を受け付けます.
とのことです.

NHK「インプラント被害の電話相談」(2012年4月28日 20時1分)は,次のとおり報じています.

「あごの骨に金属を埋め込んで人工の歯を固定するインプラント治療を巡るトラブルについて、弁護士グループが相談を受けつける電話相談が28日東京で行われ、『痛みが消えない』など、全国から130件余りの相談が寄せられました。

この電話相談は、医療事故や薬害問題に取り組んでいる弁護士グループ、医療問題弁護団が行いました。
歯のインプラント治療はあごの骨に金属を埋め込んで人工の歯を固定するもので、自分の歯に近い感覚が取り戻せるとして急速に広がっている一方で、治療後の健康被害などを巡るトラブルが多いことも明らかになっています。
電話相談は午前10時から午後5時まで行われ、痛みやしびれが取れないがどうしたらいいかといった相談や、すぐに抜けてしまったインプラントの治療費は返還されるかなどといった内容を中心に、合わせて139件の相談が寄せられました。
医療問題弁護団の高梨滋雄弁護士は「インプラント治療がうまくいかなくて悩んでいる患者がとても多いと実感した。相談内容を分析し、できるだけ多くの人の被害救済を進めていきたい」と話しています。
医療問題弁護団では、来月いっぱい、代表電話03ー5698ー8544で無料で相談を受け付けるとうことです。」


谷直樹
ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-04-28 21:20 | 医療事故・医療裁判