弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

カテゴリ:出張( 5 )

いちごのカレー

昨日,宇都宮地裁で尋問がありました.帰りに,「いちごのカレー」を買いました.
冒険ではありますが,酸っぱいものが好きな人なら大丈夫でしょう.


谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2013-07-12 22:00 | 出張

北へ南へ

連休後に裁判期日が集中的にはいり,先週は大変でした.
今週は,遠方の期日があり,7日のうち4日,新幹線で出張です.
谷直樹法律事務所は全国対応していますので,どうしても出張が多くなります.

谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2013-05-13 02:24 | 出張

蜂蜜,その後

b0206085_103661.jpg

先日お土産でいただいた蜂蜜を,ホットケーキにしか使わないのは能がないと思い,新たな蜂蜜レシピを考え,蜂蜜ミルクブルーベリーなる飲み物を編み出しました.

作り方は,ブルーベリー酢を牛乳で割ったものに,蜂蜜を小さじ1杯ほど加えるだけ.
すると,お酢独特のツンとする匂いも気にならず,美味しくいただけます.
酸の効果でもったりとするので,見た目にもきれいなヨーグルト飲料のような感覚です.

このところ,前日の疲れが抜けにくい体質に変わってしまいましたので,お酢と蜂蜜の健康パワーに期待して,しばらく飲んで様子をみようと思います.

調べてみたところ,酢+牛乳という組合せは,口内炎にも良いそうです.
ですが,口内炎のときに飲んだらとっても痛そうですね・・・.

事務局H

ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-10-01 10:06 | 出張

熱海のお土産

b0206085_104663.jpg
先日,熱海で行われた弁護団会議のお土産に,と谷先生から蜂蜜をいただきました.
普段,蜂蜜は煮物にしか使わないので安物ばかり買っているのですが,いただいたのは瓶に入った高級そうな蜂蜜でしたので,煮物に使うのはもったいないと思い,ホットケーキを焼いてみました.

焼き上がりは少し不格好ですが,ケーキシロップではなく美味しい蜂蜜をかけていただくホットケーキは普段の何倍も美味で,この贅沢をしばらく味わえるのが嬉しいです.
熱海は海や温泉のイメージが強かったので,蜂蜜が土産品となるほど養蜂が行われているのは意外でした.

しかし後日,谷先生が
「あの蜂蜜,熱海産ではありませんでした.」とぽつり.
そう言われて瓶を見ると,確かにカナダ産の表記がありました.
b0206085_1074162.jpg

図らずもきちんとオチを付けて下さった谷先生の熱海土産,大事に大事にいただこうと思います.

事務局H
ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-09-07 10:08 | 出張

熱海

b0206085_7395019.jpg


b0206085_7403027.jpg

昨日,或る弁護団の会議で熱海のホテルに行ってきました.

日曜日のためか,最近2,3年に入った若い弁護士が多かったです.
10年前の8月24日に1人の患者が声をあげたことから始まった事件ですので,月日のたつのは本当に早いものです.

全く別の医療事件で,5年前に熱海簡裁に歯科医院の証拠保全を申立てたことがあります.
そのときも熱海の海は綺麗でしたが,昨日は夕陽が射していっそう綺麗でした.
なお,その事件は横浜地裁でまだ続いています.医療裁判は,被告が全面的に争ってくるとどうしても長くかかりますね.



ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-08-30 10:32 | 出張