弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

『モネとジヴェルニーの画家たち展』

b0206085_1904824.jpg

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムの『モネとジヴェルニーの画家たち』を見てきました.
今回,モネが暮らしたジヴェルニーに集まった画家達の絵を見ることができます.
これらの画家達の絵は,日本ではあまり知られていないように思いますが,間違いなく日本人好みの絵です.
「積みわら(日没)」「睡蓮」などモネ自身の絵もあります.
初期の「睡蓮」は写実的なところが東洋風です.
なお,よく「モネの庭」と言いますが,規模からすると庭というよりちょっとした公園です.

公式ホームページに,動画がありますので,是非見てください.きっと,実物を見に行きたくなると思います.

Bunkamura ザ・ミュージアムの会期は2月17日までです.
その後,2月25日~4月10日まで,岡山県立美術館で展示されます.

画家は,同じ対象を繰り返し描くことで,ものの観方,表現方法も深化するように思いますが,弁護士も特定の分野の事件だけを扱うことで,その分野の専門家となっていくのだと思います.また,継続的に取り扱っているからこそ,創意工夫しバージョンアップした活動ができるのだと思います.

谷直樹
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ
にほんブログ村
# by medical-law | 2011-01-07 19:01 | 趣味