弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

熱海のお土産

熱海のお土産_b0206085_104663.jpg
先日,熱海で行われた弁護団会議のお土産に,と谷先生から蜂蜜をいただきました.
普段,蜂蜜は煮物にしか使わないので安物ばかり買っているのですが,いただいたのは瓶に入った高級そうな蜂蜜でしたので,煮物に使うのはもったいないと思い,ホットケーキを焼いてみました.

焼き上がりは少し不格好ですが,ケーキシロップではなく美味しい蜂蜜をかけていただくホットケーキは普段の何倍も美味で,この贅沢をしばらく味わえるのが嬉しいです.
熱海は海や温泉のイメージが強かったので,蜂蜜が土産品となるほど養蜂が行われているのは意外でした.

しかし後日,谷先生が
「あの蜂蜜,熱海産ではありませんでした.」とぽつり.
そう言われて瓶を見ると,確かにカナダ産の表記がありました.
熱海のお土産_b0206085_1074162.jpg

図らずもきちんとオチを付けて下さった谷先生の熱海土産,大事に大事にいただこうと思います.

事務局H
ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-09-07 10:08 | 出張