弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

池袋に「きぼう」!

池袋に「きぼう」!_b0206085_730353.jpg

昨日,池袋にできた「弁護士法人きぼう 東京きぼう法律事務所」のお披露目会に行ってきました.
東京パブリック法律事務所を卒業した,寺町東子先生,後藤真紀子先生らが開設した事務所です.

挨拶状に,次のとおり書かれています.

「司法過疎対策も,量の時代から質の時代へと転換しつつあります.」

「私たちは,この国に住むすべての人々が,自分の住む地域で,法に守られ,被害を回復し,安心して心豊かに暮らせる社会を作ることに役立ちたいと考え,『弁護士法人きぼう』を設立しました.」

「私たちの住む東京近辺,そして関東・甲信越・東海・南東北の地域をこの法人の活動領域として,この地域に住む人々に寄り添い,良質の法的サービスを提供するために,少しでも尽力したいと考えています.」

地元弁護士に断られた,遠方の支部の医療過誤事件,赤ちゃんの急死事件などに取り組んできた経験から,困難な事件であっても,どこでも良質の法的サービスが受けられるように,津々浦々に支店を展開するわけですね.

弁護士の席が8つ,相談室が5つありました.
ご発展を心よりお祈り申し上げます.



ブログランキングに参加しています.クリックお願いします.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-09-14 07:38 | 司法