弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

東京スカイツリー

総武線沿線に引っ越してから1年ほど経ち,日に日に高くなっていく東京スカイツリーを毎日電車から眺めています.

数年前,東武鉄道への就職を志望していた先輩に付き合って,建設予定地を見に行ったことがありました.
当時は,フェンスで囲まれた広い空き地しかなく,近隣住民の方も,見に行っても仕方ないとおっしゃっていましたが,今では東京の新たな観光名所として賑わっていますね.
2012年完成というと,まだまだ先のことのように思いますが,あっという間に時が経ってしまうのでしょう.

余談ですが,先日,中央大学法科大学院に行く途中,曙橋の駅を出たところで友人が,

「見て,スカイツリー!」

と指を差しました.
建物の高さがある都会からでも見えるなんて,
スカイツリーはやっぱり高いんだなぁ
と思い彼女の指差した方向を見ると,彼女が指の先に立っていたのは,
防衛省のアンテナだったのです.
東京スカイツリー_b0206085_1011587.jpg

高さは220mあるそうです.こうしてみると東京スカイツリーの634mはすごいですね.

事務局H
にほんブログ村の弁護士の部に参加しています.クリックお願いします.クリックは1日1回有効で,10ポイントつきます.7日間の合計で順位が決まります.更新の励みになりますので,よろしかったら押してください.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2010-11-30 10:22 | 日常