桜

事務局Iです.
先日,花屋で桜の花をみかけ,めずらしく思い買って帰りました.
早咲きの“ケイオウザクラ(啓翁桜)”という品種で,山形県で栽培されているそうです.
冬の間に咲く種類だそうですが,すでに葉桜で,黄色がかった柔らかい若葉の色と薄い桜色ので装いも軽やかで,春が待ち遠しい気持ちを後押しします.
しかし,都内では,先日もまた雪がちらつき,朝晩の冷え込みは,まだまだ厳しいです.
今年は,神楽坂へ移ったので,事務所のある四谷から飯田橋までの土手沿いの“ソメイヨシノ(染井吉野)”の桜並木を,今から楽しみにしています。満開の花の下,自転車で通勤して来ようと計画しています.
更新の励みになりますので下記バナーのクリックをお願いします.
↓

にほんブログ村