弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

サプライズ!×2

サプライズ!×2_b0206085_7494582.jpg事務局Hです,
高校・大学時代にバンドを組んでいたメンバーとは,高校1年生の頃から毎年欠かさず各メンバーの誕生日会を開いています.

学生の頃は頻繁に会っていたので,サプライズパーティーは効果的でしたが,
社会人になると,なかなかメンバーの予定が合わず,会うときは誰かの誕生日会になってしまっていますので,誕生日付近に呼び出されると,なんとなくパーティーと感付いてしまう・・・と思いきや,
鈍感な人間が集まるバンドなのか,今年度は私含め全員がまんまとサプライズにはまりました.

メッセージカードをこそこそと回したり,目配せし合ったり,明らかに主役以外は挙動不審なのですが,それでも意外と気が付かれないものです.

先日も,3月生まれのメンバーのお祝いをしたのですが,
彼女に「実は,来年結婚するの。」と報告され,二倍めでたい誕生日会でした.
左手の薬指のキラキラするものが気になってはいましたが,まさかのエンゲージリングだったのです.

感覚としてはまだまだ子どもですが,とうとう私たち世代も結婚をしだす歳になってしまいました.
バンド内で一番結婚が早そうだと思われていた子でしたが,一緒に短いスカートできゃあきゃあ言い合っていた子が来年には奥さんか・・・と思うと,感慨深いものがあります.

彼女の結婚式には他のメンバーでどんなサプライズをしようか,今から考えてしまいます.彼女がこのブログを読んでいないと良いのですが・・・.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-03-28 07:50 | 日常