弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

the band apart

the band apart_b0206085_1647379.jpg

事務局Hです,
the band apartのライブを見に,昨日17日,武道館へ行ってきました.

所謂パンクバンドのような激しいバンドではなく,好きなように体を揺らしながらゆったりと聴け,盛り上がりたいときは盛り上がれ,ファンもマナーが良いので,女性も楽しむことができるバンドです.

以前見たときはもっと小さい会場でしたので,武道館のような大きい会場で見るthe band apartは初めてでしたが,まるでライブハウスで演奏しているかのような,ファンとの距離を感じさせないライブでした.

私とthe band apartの出会いは高校生時代でした.
所属していた軽音楽部にいた現役バンドマンのコーチに,演奏の仕方や曲のアレンジ,さらにはパフォーマンスまで色々と教えてもらいましたが,
私たちが作る曲は,完全を狙いすぎるあまり良くも悪くもインパクトがなく,際だって印象に残らない,と言われていて,
コーチに,「重要なのはインパクトだ」と,薦められて聴いたのがthe band apartです.

優しい声と,エモーショナルな不協和音,時折放たれる変拍子は,初めは違和感ばかりで気持ち悪く感じましたが,聴けば聴くほど病みつきになり,
なるほどインパクトがあれば強烈に印象に残るものなのだと非常に感動したことを覚えています.

それからの高校生活,暇さえあればthe band apartを聴いて,アレンジや音作りの研究に勤しみました.
曲を聴くとあのときの感覚が瞬時に甦ります.

ライブには若者が多いのですが,大人の方にもファンはきっと多いのだと思います.
私の中で,the band apartは日本のバンドで一番お洒落なサウンドのバンドです.

谷直樹法律事務所
下記バナーのクリックを御願いいたします.

弁護士ブログ174サイト中の順位がわかります.


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-06-18 16:48 | 趣味