弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

大学時代の先輩へのお餞別は

大学時代の先輩へのお餞別は_b0206085_132783.jpg事務局Hです.

大学時代からお世話になっていた先輩が,会社を辞めて実家に戻ってしまうということで,仲間内でお餞別を渡すことになりました.
法律事務所の仕事には深刻な事件だけにちょっとした事務のミスも許されないという大変さがあるのですが,1流会社のエリート金融マンにも,組織が大きいだけに別な大変さがあるな,と思いました.

お餞別は,デジタルフォトフレームを選びました.
ただ渡すだけでは芸がないので,その中にみんなで撮った思い出の写真を入れて元気づけようということになったのですが,
だんだん話が膨らみ,全員でコスプレ衣装を着た写真を入れたら記念になるのではないか,という案が出て,大学で撮影会を行うことにしました.

実家に帰って中学・高校時代の制服を引っ張り出してみたり,人から着ぐるみを借りたり,小道具の作成をしたりと計画を立て,いざ母校の大学へ.

写真は,暑さにもめげないプーさんです.
節電中のキャンパスで,暑さに汗をかきながらも,なかなか良い写真が撮れたのではないかと思います.

途中からは,先輩へのお餞別を口実に,完全に自分たちでコスプレを楽しんでしまいましたが,先輩の反応が楽しみで,早く渡したいです.

余談ですが,容姿の良い男の先輩も中学時代の学ランを持ってきていたのですが,上着のボタンが一つも残っていませんでした.
卒業式で,彼の第二ボタンのみならず全ボタンの争奪戦が起こったことが容易に想像でき,そういったことと縁遠かった女子校出身メンバーはカルチャーショックを受け,開いた口が塞がりませんでした.

谷直樹法律事務所
応援のクリックを御願いいたします.クリックがランキング順位に反映します.

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2011-07-25 13:27 | 休暇・休日