弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

livedoorネットリサーチ「勤務中に喫煙で懲戒免職検討、橋下市長の意見に賛成?」

livedoorネットリサーチ「勤務中に喫煙で懲戒免職検討、橋下市長の意見に賛成?」のアンケート結果は,賛成69.3%でした.
賛成コメント,反対コメントは次のとおりです.

◆ 賛成コメント

・一歩間違えたら「大惨事」の原因者を首にするんでしょ? 大賛成です
・喫煙、禁煙を利用者に徹底させる側の人間が自分は喫煙マナー守らないなんて大人として最悪。首が正しいかどうかわわからないが見せしめ的な効果はあると思う
・ボヤ騒ぎがあった後だからねー。大阪市、大阪市交通局・・・駄目なのばかり。
・サボリ。命令無視。常識無。 クビでいいよ。 いなくても仕事は回る。
・この質問では問題点は出てこない、喫煙が原因で非常ベルを鳴らし電車を止め会社に大きな損害を与えた事実が入れば当然クビは一般の会社なら当たり前です。公務員だから許されるはもはやだめでしょう。


◆ 反対コメント

・やはり橋下徹はファシストだ。
・この助役、危機感はないし、まったくふざけすぎているのは、事実。しかし、降格人事でヒラにしたほうが、より反省を促すことになると思うし、組織の活性化につながると思う。
「懲戒免職にしたいぐらいだ」とやっておいて、ヒラ降格人事で良いのでは?裁判になると橋下氏が負けちゃうとも思
うし。

◆ 感想

さすがに懲戒免職は重すぎ,裁判になれば,懲戒解雇は取り消されるでしょう.
橋下氏のやり方が強権的として強く反発され,禁煙運動にマイナスになることが心配です。
ただ,勤務中の喫煙が禁止させているのに,助役が喫煙して火災報知機を作動させて地下鉄を止めたことについて,7割近くの人が懲戒免職で良いと考え,反対コメントも喫煙擁護論ではないことに安心しました.

谷直樹
ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-04-18 00:52 | タバコ