弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

リーガル・ハイ~堺雅人さん,新垣結衣さん,生瀬勝久さんが弁護士役で面白い

事務局Hです.
新しくドラマが始まる時期なので,
37歳で医者になった僕
鍵のかかった部屋
三毛猫ホームズの推理
リーガル・ハイ
の第一話をそれぞれ見てみました.
こうしてみると,ジャニーズに偏っていますが・・・決してジャニーズファンという訳ではありません.

個人的に,この中ではリーガル・ハイが一番面白かったです.
堺雅人さん演じる変わり者の弁護士と,新垣結衣さん演じる新米弁護士のドタバタドラマといった感じで,二人の早口のやりとりがとても軽快でした.
リアリティを追求すると,弁護士ドラマはつまらないものになってしまうと思うので,
やりすぎなくらいぶっ飛んでいるこのドラマはコメディと割り切って見られ,とても面白く感じられました.

堺雅人さんはシリアスな役のイメージが強く,今回の役どころはどうなんだろうと思っていましたが,テカテカの七三分けも妙に似合っていて,楽しそうに変人を演じていたのが印象的でした.
しかし,不敵な笑みも健在で,法廷で相手をじわじわと追い詰めていく姿は圧巻です.
さすが,「あらゆる感情を笑みで表現する俳優」と言われるだけあるなぁと思いました.
毎週録画しようと思います.

他にも,生瀬勝久さんや小池栄子さんらが出演しているのですが,皆それぞれ役にぴったりはまっていると思います.
特に,小池栄子さんが「THE・秘書」といった佇まいで,非常に色っぽかったです.
前クールまでは西島秀俊さん,今クールは堺雅人さんと,最近は好きな俳優さんのドラマが多くて嬉しいです.

谷直樹法律事務所 事務局H
ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-04-23 15:44 | 日常