弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

すみだ水族館

事務局Hです.

知り合いが建設に関わっていたことと,水族館が大好きなので,ずっと前から行ってみたいと思っていたすみだ水族館に,念願叶って行ってきました.

館内に一歩入ると水族館とは思えないスタイリッシュな空間で,
中はさほど広くもなく,動物の種類も決して多い方ではないのですが,
小さい水槽をいくつも置いていたり,水槽の向こう側に研究室の中が見え,研究員の方が記録を付けているところが見られたりと,今までにない雰囲気の水族館でした.

すみだ水族館_b0206085_972339.jpg


写真は,チンアナゴとニシキアナゴです.
決して全身を出さずにゆらゆらと水中を漂ってるのですが,
お食事の時間に餌を求めてうっかり全身を出してしまい,慌てて穴を掘って戻ろうとするそそっかしい子もいて,とても微笑ましかったです.

すみだ水族館内では,クロスワードパズルを解いて正解すると景品がもらえる催しをやっていたのですが,
入り口で解答用紙を配られるなり,頭のいい友人が,「答え,普通に考えて○○○じゃない?」と言ってしまったため,
道中は,
「タテの6は,××だよ!」
「さすが!あとちょっとで正解分かるね!正解何かな~.」
などと,白々しい会話を交わしながらのクロスワードパズルでした.
結局ちゃんと正解し,景品をいただいて,大満足のすみだ水族館めぐりでした.

飼育員の方が積極的に客とコミュニケーションをとって,生き物について知ってもらおうとする姿勢を感じました.
また,お食事や,体重測定の様子など,色々と見られるので,小さいお子さんにいいなと思いました.

谷直樹法律事務所 事務局H

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2012-10-06 09:07 | 趣味