弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

フランスの報告書,電子たばこを規制し公共の場所では禁止すべき

ブルームバーグ日本語版(2013年5月29日)は次のとおり報じました.

「レストランなど公共の場所での電子たばこの使用は禁じるべきだと、フランスの研究者が政府委託の報告書で指摘した。
呼吸器学教授で仏喫煙防止局の責任者を務めるベルトラン・ダウツェンベルグ氏率いる研究者らは、電子たばこの使用を規制し妊婦や18歳未満の子供の前では禁止されるべきだと主張している。
アテネ大学の研究者は昨年9月、ウィーンで開かれた欧州呼吸器学会の年次会合で、電子たばこが肺の機能を損なうとの研究結果を発表。
電子たばこに害はないとする従来の主張とは対照的な報告となった。(28日)French Researchers RecommendStopping E-Cigarette Use in Public


電子タバコについて議論がありますが,最近では,有害であるという意見のほうが強くなっているようです.


谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2013-05-30 06:49 | タバコ