弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

訃報,渥美東洋先生

中央大学名誉教授の渥美東洋先生が,2014年1月30日午後3時,虚血性心不全のため東京都内の病院で逝去しました.79歳でした.
一部のネットでは2月1日に流れていましたが,新聞各紙は昨日訃報を流しました.

渥美東洋先生の刑訴法は,英米法系で,言葉自体が別物でしたが,影響を受けた法曹は少なくありません.往年の中大には,渥美刑訴に魅せられた学生が多数いました,天才渥美先生の伝説は,先輩から後輩へ語り継がれていました.

別れと言えば 昔より この人の世の 常なるを
流るる水を 眺むれば 夢はずかしき 涙かな
(惜別の歌2番)

ご冥福をお祈り申し上げます.


弁護士 谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2014-02-07 02:29