弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

千葉県の母親らが1歳の幼児の口に火を付けたタバコを押しつけ,暴行罪で書類送検(報道)

千葉日報「1歳長男にたばこ 母親ら「面白い画像」とFB投稿 暴行容疑で書類送検 /市原」(2015年12月8日)は,次のとおり報じました.
 
「幼児の口にたばこを押しつけて吸わせようとしたとして、千葉県警市原署は8日、暴行の疑いで、いずれも市原市在住で母親の自称風俗店従業員女(26)と元交際相手の自称塗装工男(29)を千葉地検に書類送検した。

 2人の書類送検容疑は共謀の上、2013年9月ごろ、同市の建築工事現場で、女の当時1歳の長男(3)の口に、火を付けて喫煙できる状態のたばこを押しつけた疑い。男児にやけどなどのけがはなかった。

 同署によると、2人はたばこに興味を示した男児に「くわえさせればまずいことが分かる」として犯行に及び、女はその際に撮影した画像を自身のフェイスブックで公開。今年11月に関係者から通報があり、同署が詳しく調べていた。

 女は「面白い画像が撮れると思った」と供述し、男も「悪ふざけでやった」と容疑を認めている。」


2年前の事件ですが,悪ふざけにもほどがあります.
フェイスブックで公開したため露見したのですが,同様の事案が他にもあるとしたら,おそろしいことです.


谷直樹


ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2015-12-08 22:15 | タバコ