弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

広島高裁長官が川合昌幸氏から菊池洋一氏へ

広島高裁長官川合昌幸氏(司法修習29期)が10月22日に定年退官します
私が修習生だったころ,川合昌幸氏の刑事分野の実務裁判官としての実力は所内でよく知られていました.
新しい広島高裁長官には,現東京高裁部総括判事(その前は京都地裁所長)の菊池洋一氏(司法修習30期)が就任します
そして,東京高裁部総括判事には,現札幌地裁所長の甲斐哲彦氏(司法修習35期)が就任します.司法研修所教官もつとめていましたので,ご存じの方も多いのではないでしょうか.川合昌幸氏が札幌にいたころ,甲斐哲彦氏も札幌にいました.
そして,札幌地裁所長には,現東京高裁部総括判事の定塚誠氏(司法修習37期)が就任します.司法行政分野での経歴が長い方です.


谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!

  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
by medical-law | 2017-10-03 00:00