弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

『言の葉の庭』

『言の葉の庭』_b0206085_21333774.jpg

『天気の子』公開にあわせ,GYAO!で『言の葉の庭』(2013年)が無料公開されています.
初見ではなかったのですが,今回,作品中のカップが私のと同じであることに気づきました.

新海監督が,前作から方向転換し,自身の作風を確立した作品です.アニメだからと言って,ファンタジーである必要はありません.新宿の風景が際だって美しい作品です.風景画があるように風景アニメがあってもよいと思います.
新宿御苑は,季節の移り変わりを反映し,いつ行っても癒やされます.
事務所の近くの建築中の高層ビル,広い歩道に街灯が並びゆるやかにカーブする夜の新宿通り,静かで落ち着いた三栄通り,歴史博物館への石畳の道,法科大学院への津の守坂など,見慣れても,やはり美しいと感じます.
人が丹念に作り上げたものは美しいと思います.

谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

by medical-law | 2019-08-04 00:30 | 趣味